2009年07月30日

子供の可能性

タクロウ君は色んな事に興味を持っています。
だからとっても忙しいです。
楽しそうな事を見つけると目を輝かせています。
幼稚園の時には世界地図にとっても興味を
持っていました。
小学校に入ってからは世界遺産に興味を
持っています。
昨日、すべて自由に決められるならどこに
行きたい?って聞いたところ、
「お父さんとマチュピチュに行きたい。」って
言っていました。彼は今小学校の一年生です。
これだけ好奇心を持っている彼もすごいし、
そういう風にのびやかに育てているご両親も
すごいと思います。

今日はユウカちゃんが素晴らしかったです。
英語の数字を100まで書けるようになろうと
決めたのですが、本当に地道にきちんと数字を書きだして、
覚えていました。私が指示したよりも
もっと大変だけど、よりきちんと覚えられる
方法で確実におぼていました。
自分なりの方法を見つけることができるんですね。

どちらも自分の意見をきちんと言えるところが
素晴らしいと思うのです。
意見の言える子にするのには家庭できちんと
子供の言うことを聞いて上がるという環境が
できているということなんですよね。

今日も子供たちにたくさん教えられました。


同じカテゴリー(子供達)の記事画像
小野祭り花火大会
天使たちの授業
クリスマスツリー
沖縄のお土産
いいことあるかも♡
ある日の授業風景
同じカテゴリー(子供達)の記事
 大荒れの新学期スタート (2013-09-02 21:56)
 小野祭り花火大会 (2013-08-18 02:33)
 夏期講習の一コマ (2013-08-08 22:45)
 お店で働いてみる。 (2013-07-30 21:14)
 Thanks Giving Day (2012-11-04 19:28)
 勉強ができる幸せ (2012-10-16 16:21)

Posted by Jackie  at 22:10 │Comments(1)子供達

この記事へのコメント
興味や好奇心がないと覚えなさいと言っても覚えないですよね

興味や好奇心があると上達が早いなと思いましたw
Posted by ニモニモ at 2009年07月31日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。