2013年10月30日

Halloweenの思い出

アメリカの大学に行っていた頃。。。

学生寮で暮らしていたのですが、ハロウィンカボチャHalloweenハロウィンカボチャと言う言葉をあまり聞いたことがありませんでした。

一応、ルームメイトに教えてもらって、私もコスチュームを準備していたのですが、朝食を摂りにカフェテリアに行ったところ、インディージョーンズの女性版服装をした人が、鞭を振り回しながら、テーブルの上を走りまわっていますオドロキ
私が副専攻していた演劇科の女性でした(笑)

朝食を終えて、外に出たら、あちこちでいろんな仮装をしている人がいます。

いきなり腕を掴まれて、驚いた私に、アル中のおばあさん。。。ホームレスで大きなカートを押して、ブラウンバッグにウイスキーの瓶を隠して、それを飲みながら。。。”Give me money!"と言ってきます。

怯える私に笑いかけたその笑顔は私の寮の寮監さんでしたwww

一限はスピーチの時間だったので、唯一の日本人学生の私はいつも通り、一番前の席で。。。

大きなスケルトンが入ってきましたがいこつ

顔にもフルメイクの教授でした!

そして、何事もなかったかのように、いつもどおりに授業が始まり。。。。

その日、私はルームメイトや友人たちのお陰で、生まれて初めてのTrick or Treatingも楽しみましたハロウィンカボチャ

そと時のワクワクした気持ちを子ども達にも感じてもらいたくって音符

今年もHalloween week始まりましたニコニコ










Posted by Jackie  at 02:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。