2009年10月01日

ある日の授業風景

ある日の授業風景
とってもかわいらしい格好だったのでつい写メッてしまいました。

「何で勉強せなあかんの~?
 別にええ学校行きたくないし、勉強なんていらん~!!!」

って言っていた子がこの日、

「勉強って面白いな。」

「面白いから勉強するんやで。楽しいやろ。」

「うん、楽しい。」

って帰りました。

特別なことはしていません。
自分で考えて答えを出す。
その手伝いをしただけです。
それには双方の根気も必要です。
諦めさせず、きちんと向き合って確実に認めてあげる。
そうすれば子供の方で勝手に勉強しますチョキ

ある日の授業風景
インフルエンザが流行っています。
結構お休みも増えています。

皆さんお気をつけて~ニコニコ


同じカテゴリー(子供達)の記事画像
小野祭り花火大会
天使たちの授業
クリスマスツリー
沖縄のお土産
いいことあるかも♡
体験レッスン
同じカテゴリー(子供達)の記事
 大荒れの新学期スタート (2013-09-02 21:56)
 小野祭り花火大会 (2013-08-18 02:33)
 夏期講習の一コマ (2013-08-08 22:45)
 お店で働いてみる。 (2013-07-30 21:14)
 Thanks Giving Day (2012-11-04 19:28)
 勉強ができる幸せ (2012-10-16 16:21)

Posted by Jackie  at 16:15 │Comments(4)子供達

この記事へのコメント
最近になって勉強楽しいのが分かりました

遅かった(*'-'*)

学生時分に気付いていれば(笑)
Posted by ニモニモ at 2009年10月01日 22:43
何歳で始めても勉強は楽しいものです。
私も今でも夜、一人で勉強しますよ。

楽しければいいんですよね~

明日もがんばって英会話しましょうね。
Posted by JackieJackie at 2009年10月03日 00:21
いいですね。

思わず抱きしめてあげたくなるくらい、
嬉しい言葉ですね。

子どもってほんとに
生命力というか
生きる力をちゃあんと自分で
蓄えて、学んでいるんですよね。

元気を頂きました♪
Posted by おくねえ at 2009年10月03日 14:30
おくねえさん、

どの子も本当にかわいらしくって、
いつもこちらがエネルギーをもらっています。

楽しい仕事です♡
Posted by JackieJackie at 2009年10月04日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。