2013年08月08日

夏期講習の一コマ

暑い日が続いていますが、中学生達は元気に夏期講習に来ていますニコニコ

中3生は5教科なので、通常は英数しか選択していない生徒も理科や社会を勉強します。

理科を教えてくれているのが、ウチの卒業生、たっ君先生なのですが、彼は今の中3生に昨年数学を教えていました。
中3になってから数学はマネージャーのスペシャル授業に替わったので、一部の生徒は彼と会う機会がほとんど無くなっていました。

火曜日の英語の授業中、リョウ君が

「早く木曜日来ないかな~音符
って言うので、どうしてか訊いてみると、たっ君先生に会えるのがとっても楽しみなのだと~www

夏期講習で教えてもらう日を待ち望んでいるような素晴らしいスタッフに恵まれていることに感謝すると同時に、教えてもらうことを素直に喜んでいるまっすぐな生徒達に感動しましたハート

マネージャーの数学の時間もとっても楽しみにしているし、理科を勉強できることも心待ちにしている。。。花まる

たっ君先生の授業を隣室で聞いていると、柔らかい声で丁寧に授業しています。
納得ですアップ

夏期講習のために早めに出勤してきた彼にそのことを伝えたら、

「しっかり勉強させますグー
と張り切っていました。

なんだかとっても幸せな授業前の一コマでした天使


同じカテゴリー(子供達)の記事画像
小野祭り花火大会
天使たちの授業
クリスマスツリー
沖縄のお土産
いいことあるかも♡
ある日の授業風景
同じカテゴリー(子供達)の記事
 大荒れの新学期スタート (2013-09-02 21:56)
 小野祭り花火大会 (2013-08-18 02:33)
 お店で働いてみる。 (2013-07-30 21:14)
 Thanks Giving Day (2012-11-04 19:28)
 勉強ができる幸せ (2012-10-16 16:21)
 長嶋スパーランド (2010-03-29 22:50)

Posted by Jackie  at 22:45 │Comments(0)子供達

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。