2013年06月04日

言の葉

日本語はとっても美しい言語だなといつも思います。

言霊といって、言葉には魂が宿ると言われています。

言の葉。。。ことのは

それは「言(口に出す言葉)」と「事(行為・現象)」は同じだとの考えです。
昔、『言』で表現すれば『事』が実現すると考えられていたからです。。。

豊かな日本語、優しい言葉をたくさん使えば、豊かな人生が送れるということです。

今日、とっても叶えたいことがあったので、大丈夫大丈夫と言い続けました。
先程、無事手術が終わったとの連絡があって、とっても嬉しく思っています。

言葉を大切にしていきたいと思います。



Posted by Jackie  at 19:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。