2012年08月26日

かなしみ by 坂村真民

天使昨日からとっても心が悲しんでいるお友達に。。。天使



  ピカピカかなしみピカピカ

かなしみは
わたしを強くする根

かなしみは
わたしを支えている幹

かなしみは
わたしを美しくする花

かなしみは
いつも枯らしてはならない

かなしみは
いつも湛えていなくてはならない

かなしみは
いつも噛みしめていなくてはならない

from 鳥は飛ばねばならぬ




悲しみがとっても深い時、自分の無力さに呆然としてしまうかもしれません。
でも、悲しみを、心の痛みを感じることができるのは、あなたが優しいから。
その優しさからくる悲しみはきっと意味を持っているのだと思うのです。
あなたの存在は周りの人にとって、とっても意義のあることで、あなたがいることで、支えになっているのだから。
悲しみの中にしばらくじっとしていることもたまにはいいかもしれません。
今まで、とっても頑張ってきたんだから。。。
あなたの深い悲しみが優しさの中でゆっくりと癒されますように。。。


同じカテゴリー(癒し)の記事画像
気持ちのいい時間
サンタクロースは本当にいます。
清水寺ライトアップ
同じカテゴリー(癒し)の記事
 すこぅし暖かい^^ (2013-01-20 16:12)
 風に託して (2012-10-11 12:13)
 ねがい   by坂村真民 (2012-09-26 01:54)
 ブルームーン (2012-08-03 01:02)
 自信を持つ (2012-07-28 12:39)
 夢を大切にしたいです (2010-05-11 22:50)

Posted by Jackie  at 04:41 │Comments(0)癒し

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。