2012年08月22日

鳥は飛ばねばばらぬ

ステキな詩集を見つけましたサクラ

その中の一つ。。。一番のお気に入りです

ピカピカ本気ピカピカ

本気になると

世界が変わってくる
自分が変わってくる

変わってこなかったら
まだ本気になってない証拠だ

本気な恋
本気な仕事

ああ
人間一度
こいつを
つかまんことには

by 坂村真民


本気になるってことは自分の心とちゃんと向き合って、心の声を聞くことだと思います。
そして、その心の声に従って、きちんと生きるってこと

私はそれができているのかなぁ?
きちんと心の声を聞いて、きちんと地面に足をつけて、きちんと生きているのかなぁ?

大切なことは心が教えてくれる
心ない雑音に耳を塞がれたり、足をすくわれたりしないように、きちんと自分をみつめていたい


同じカテゴリー(学習)の記事画像
ヨーロッパ最古の街
結構面白いです
世界地図
オリオン座流星群観測がピーク
英語の成績を上げるには
アンティグア・バーブーダ
同じカテゴリー(学習)の記事
 新聞を読もう (2013-09-03 22:17)
 I Have a Dream! (2013-08-25 18:45)
 Midsummer Day (2013-06-22 19:42)
 五月。。。皐月。。。May (2013-05-14 23:10)
 世界最古の。。。 (2013-03-05 15:23)
 ニュートンのお話し (2013-02-26 18:11)

Posted by Jackie  at 23:36 │Comments(0)学習

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。