2011年11月19日

表現してみる

基本の英文を少しずつ違えながら、be動詞、一般動詞、一人称、二人称、肯定文、疑問文と英訳していって、今度はそれを基に自分で日本語を作ってその日本文を英訳してみました。

基本の文はできてるのでそれを少しだけ変化させればOKってルールでつくってみました。

まずは自分だった文をお友達の名前に変えて、色を変えて、動詞を変えて、場所を変えて。。。
どんどん日本語が出来上がります。

作る楽しさ、表現する楽しさをわかってもらいたかったのですが、今日のクラスはenjoyしてましたニコニコ

最初の基本文を作った後で解説したらもう後は遊びに変わっています。

小学生は教科書を使わないのでどんどん自由に英訳、和訳していきます花まる

楽しい時間をすごしましたハート



Posted by Jackie  at 02:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。