2010年11月15日

五行歌

自分と違うところを

批難することは簡単

じゃあ、褒めてみようよ

認めてる点では

同じなんだから



Posted by Jackie  at 16:50 │Comments(2)

この記事へのコメント
ほんと、そうですね。ついつい自分の正義・常識で人を批難して、知らず知らずに、多くの人を傷つけているのかもしれませんね。気をつけます。
「み~んな」という言葉に惑わされ、私たちより先に生まれた人たちが、決めたことに疑いもなく乗っかって、常識って言葉を使っているのかも。
Posted by bignana at 2010年11月16日 19:22
bignanaさん

批難するってことは相手を認めてると実は同じだと思うんですよ。
違うって気がついてるってことだから・・・・
じゃあ、その批難する点を反転して誉めることから始めてみたらどうかな?って

あなたは○○○でしょ?
私はそんなんじゃないけどね。

って、よく言われて、悲しく思うことがあります。
そんなつもりじゃないのに・・・って。
でもその人の目にはそう映ってる。
だから、その言葉は受け入れなきゃいけないんだな。って
その人の常識と私の常識は違うんだけど、それを教えてもらってるんですね。
Posted by JackieJackie at 2010年11月16日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。