2010年05月12日

自分らしく生きる

今日、質問されました。

>jackieさん、自分らしく生きるって、しょっちゅう言ってるけど、私からみれば十分自分らしく生きてるん違います?

そうなんですよね。いつもそう言っています。
自分らしくありたいと自分に言い聞かせてるのかもしれません。

誰かのためにするのではなく、自分がしたいからする。させてもらう。
そう思って生きていきたいのです。

例えば、コーヒーを淹れてあげるんではなく、飲んでもらいたいから淹れさせてもらう。
そう思う方が、双方にとって気持が楽じゃないですか?

もちろん、いつもそうできているわけではありません。
できているなら、そんな風に言い聞かせたりしませんもの。
できていない時の方が多いから、いつも呪文のように言い聞かせてるんですニコニコ

何かをするときは自分の心に問いかけてみる。

>それは私がしたいことなのか?
>それは私が求めていることなのか?

それで決めたことが今の仕事であり、生き方でもあります。

いつも自分らしく生きる。
これからもそう思って生きていきたいです。



Posted by Jackie  at 23:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。