2010年03月23日

言葉の力

疲れているとき、そっと掛けられた言葉に力を貰う。
不安でたまらない時に、一言で、前に踏み出す勇気を貰う。

悲しい時になんでもない言葉を貰うだけで、一人じゃないんだと実感できる。

言葉にたくさんたくさん助けられてきました。



でも言葉は時にはものすごく相手を傷つけたり、不安にさせたり、不快にさせたりもしますね・・・

今日は色んな言葉と出会いました。

これは言葉に踊らされているのかもしれない。
でも、それでも、誰かと繋がっていたいし、信じていたい。

だからどの言葉も大切に耳を傾けていきたい・・・



Posted by Jackie  at 01:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。