2009年09月19日

簡単ローストビーフ

昨日のローストビーフの作り方です。

牛肉におろしニンニクを刷り込む
塩、こしょうする
しょうゆ大さじ2、日本酒大さじ2、サラダ油大さじ1をかける
電子レンジで6分
ひっくり返して6分

です。

時間のない時に見栄えするごちそうとして便利です。
お節にも入れますが、いつも大人気ですよ花まる

実はローストしてないのです。
味は和風です。
決め手は素材なので、できるだけおいしそうなお肉を入手してください。

今回はたつの市新宮町にある ぶっちゃーさんで買いました。
いいお肉がとってもリーズナブルです。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
おいしいですよ~
お休みなので・・・
新栗入荷
播盛BBQ
誕生日
心と頭に栄養を
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 鰻ではなく豚です (2011-07-14 02:27)
 アズキファームのプチトマト (2011-07-10 00:27)
 栗の季節ですね (2010-10-15 00:45)
 おいしいですよ~ (2009-11-15 19:04)
 お休みなので・・・ (2009-10-25 01:56)
 新栗入荷 (2009-10-14 13:22)

Posted by Jackie  at 15:10 │Comments(2)食べ物

この記事へのコメント
お!早速レシピ、有難うございます♪

あたしにも出来そうなんで、

ぜひ試してみます!
Posted by おくねえ at 2009年09月21日 20:22
おくねえさん

めちゃくちゃ簡単ですよ。

でも味はナイスです。

お肉だけは奮発してくださいね。

あの分量は肉800gくらいです。
Posted by JackieJackie at 2009年09月23日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。