2009年09月17日

それぞれが持っている宿題

天使人はそれぞれ持っている役割は違います。
それを人生の宿題としてみると大人になっても
勉強はつきものだということになります。

この場合の勉強は学校で学ぶものとは違います。
与えられている宿題が違うのだから、他の人と
比べてもしょうがないのです。

何でいつも私ばかりがこんな目に会うの?
あの人はいいな~

人はそれぞれ違うのだから仕様がないのです。

障害を持っていると言われている子がいます。
生きていく時に大変なことはたくさんあると思いますが、
決してかわいそうではないと思います。
それはあくまで個性であって、いけないものではないのです。
盲目のピアニスト辻井伸行さんは素晴らしい人ですが、
彼は障害があるのではなくて、才能に恵まれた人なのです。

本質を見る目をきちんと持って生きたいと思います。
みんなそれぞれに素晴らしい存在なのです。

たくさんの素晴らしい人たちに毎日会うことができて
私は本当に幸せです。
今日もたくさんのきらきら光る存在にたくさん出会うことができました。
感謝花まる



同じカテゴリー(癒し)の記事画像
気持ちのいい時間
サンタクロースは本当にいます。
清水寺ライトアップ
同じカテゴリー(癒し)の記事
 すこぅし暖かい^^ (2013-01-20 16:12)
 風に託して (2012-10-11 12:13)
 ねがい   by坂村真民 (2012-09-26 01:54)
 かなしみ by 坂村真民 (2012-08-26 04:41)
 ブルームーン (2012-08-03 01:02)
 自信を持つ (2012-07-28 12:39)

Posted by Jackie  at 01:42 │Comments(0)癒し

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。