2009年08月10日

ただ一人の大切な存在

天使名前は天使からのメッセージだと以前お伝えしましたが、
あなたの存在はとても素晴らしいものなのですよ。

人は生まれてくるときに、大事な役目をもって生まれてきます。
それは人それぞれ違っていて、そして、それぞれとても
重要な大切な役目です。
この重要な役目というのは、私たちが他人と比べるものでは
ありません。
だから、あの人はすごくて、自分はだめなんて
ないのです。
誰かを羨むのではなく、自分を卑下するのでもなく、
自分という存在を正当に評価してください。
毎日、ただ生きていることの素晴らしさに気付いてください。

同時にあなたの周りにいる人も、大切な存在なのです。
自分の子供であっても、簡単に怒ったりできないのです。
「うちの子は、ちっとも勉強しない!」
「落ち着きがない!」
とか、マイナス方面にばかり見るのではなく、
いいこと探しをしてみませんか?
大切な存在だからこそ、親だからこそ見えてくる素敵な
姿がそこにはありますよ。

ただ生まれてきてくれたことに「ありがとう」と
毎日声に出して言うだけで、素晴らしさが増してくると
私は思います。

このブログを読んでくださる皆さんに感謝します。

ありがとう天使


同じカテゴリー(癒し)の記事画像
気持ちのいい時間
サンタクロースは本当にいます。
清水寺ライトアップ
同じカテゴリー(癒し)の記事
 すこぅし暖かい^^ (2013-01-20 16:12)
 風に託して (2012-10-11 12:13)
 ねがい   by坂村真民 (2012-09-26 01:54)
 かなしみ by 坂村真民 (2012-08-26 04:41)
 ブルームーン (2012-08-03 01:02)
 自信を持つ (2012-07-28 12:39)

Posted by Jackie  at 22:32 │Comments(1)癒し

この記事へのコメント
最近、”いい子”とはどんな子の事を言うのか考えています 大人達が悪い子と噂している子は本当に そうなのか、良い子と評している子は本当にそうなのか。
このブログを見て涙がでました。このブログに出会えた事に感謝。
Posted by マリオ at 2009年08月13日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。